スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

紫外線軽減効果の新しいトップコートをリリースしました!!

◆トップコートの新バージョンをリリースしました!!

弊社コーティングの全コースに使用されているトップコートに紫外線を軽減させる機能を付加いたしました。

紫外線は私たちの目には見えない短波長の電磁波であり、太陽より地上に多く降り注いでいます。ご存知のようにその紫外線を生物や物質が多く浴びてしまいますと、深刻な被害を受けてしまいます。

紫外線について、簡単に説明させて頂きます。
まずは、下記画像をご覧ください。紫外線はその波長の大きさにより3種類に分けられます。
NewTop1.jpg

・UVA(波長320–400nm):地上に届く全紫外線の約95%を占めます。波長が長いため物質の奥まで届きます。それ自体のエネルギーは弱いのですが、時間をかけて物質の内側の劣化を引き起こしていきます。

・UVB(波長290–320nm):地上に届く全紫外線の約5%を占めます。波長が短いため物質の表面近くに影響を与えます。エネルギーはUVAよりも強く深刻なダメージを与えます。

・UVC(波長200–290nm):エネルギーは一番強く、破壊性が最も大きいです。しかし地球上空のオゾン層を突き抜ける事は出来ないため、通常は地上には到達しません。


地上に降り注ぐ紫外線はこのUVAとUVBとなり、物質へ強い影響を与えます。今回のトップコートへの紫外線カット効果は、このUVAとUVBの両者に対する軽減となります。

◆UVAへの軽減効果:波長320–400nmのUVA帯域の紫外線を可視光線緑帯域である495〜570nmへと変換する紫外線蛍光剤を含有しています。下記画像は左が従来のトップコートで、右が紫外線蛍光剤を含有している新トップコートです。紫外線ライトにてUVA波長の紫外線を照射しますと緑帯域の可視光線へと変換され光ります。変換されることで、UVA紫外線が軽減されます。
NewTop2.jpg

◆UVBへの軽減効果:波長290–320nmのUVB帯域の紫外線を主に吸収し熱エネルギーに変換する紫外線吸収剤を含有しています。下記画像はこの吸収剤が吸収する帯域の波長特性を示しています。吸収するのはUVB帯域がメインの吸収ピークではありますが、実際には、UVC~UVB~UVA全帯域に渡っての吸収効果があります。
NewTop3.jpg

地上に降り注ぐUVAとUVBの両紫外線を軽減するガラスコーティング剤(新トップコート)を使用することで、塗装の劣化を少しでも遅らせる効果が期待出来ます。紫外線軽減効果をうたう他社製品のものはUVAもしくはUVBのどちらか一方だけというケースはありますが、UVAとUVB両方共に軽減の効果があるガラスコーティング剤は、ほとんどありません。

開発に2年の月日がかかりましたが、やっとリリースすることが出来ました。全コーティングコースにこの新トップコートを施工いたします。

これからも最先端のコーティング技術を目指して進んで参ります。よろしくお願いいたします。


【ガラスコーティングショップ/ラディアス湘南】
〒251-0016神奈川県藤沢市弥勒寺3-1-7弥勒寺SKビル 1F
TEL:0466-26-9300 FAX:(電話と共用です)
Hp:http://www.revolt-coat.com/
Mail:info@revolt-coat.com
お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらから

※最近のコメント
【コーティング後のアフターケアについて】
【新車塗装のもやもやについて】
【なぜ新車なのに磨くのか?】
【完璧とは呼べない新車の塗装について】
【ガラスコーティング剤の比較・その2】
【ガラスコーティング剤の比較・その1】
【塗料ミスト付着によるトラブル事例】
【ディーラーコーティングによるトラブル事例3】
【板金塗装後のコーティング再施工事例】
【コーティング後のアフターサービス】
【注意すべき事例】
【洗車が楽になる理由】
【コーティングのお店選びの基準について】
【中古車の劣化した塗装からの復活】
【新車の塗装のクスミについて】
【細部の汚れ処理2】
【細部の汚れ処理1・メンテナンスについて】
【ディーラーオプションのコーティングってどうなの?】
【黒のボディカラーを嫌がるコーティングショップって?】
【コーティングの保証ってどうなの?】
【タバコは吸いません】

ラディアスロゴ
2014-12-09 : お知らせ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ラディアス湘南

Author:ラディアス湘南
横浜新道からすぐ、湘南藤沢市のガラスコーティング専門ショップです。
【ラディアス湘南】
藤沢市弥勒寺3-1-7弥勒寺SKビル1F
TEL・FAX:0466-26-9300

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。